部屋探しのコツを徹底的に実践

部屋探しのコツですが、一番大切な部分は何と言っても、数多くの物件を見て回る事だと思います。

以前旦那の転勤で引っ越しが必要になり、社宅扱いではありますが、賃貸マンションを探す事に。

1日しか物件を見て回る時間が取れず、朝からずっと移動ばかりだけど、部屋探しのコツを自分で徹底中。

何となく耳にした方もいると思いますが、不動産屋さんが紹介する際は、始めはあまり良くない物件から、徐々にランクを上げていくとゆう話を聞く。

本当にそんなんあるのかなと思ったけど、今回はまさに噂通り。部屋探しのコツを掴んでたから、冷静に判断出来た。

不動産屋さんも社宅費用で賄える範囲で紹介してくれていたかもしれませんが、始めは薄暗い場所を紹介され、徐々に好条件へ。

納得いく建物が無かった為に渋ると、6件目で綺麗なマンションと巡りあう。

ここは上限を上回る家賃設定、少し自分達で負担する事になったけど満足。部屋探しのコツは、簡単に妥協する方法じゃありません。