ららぽーとに行き成長する我が子

人見知りなウチの3歳児。幼稚園でも引っ込み思案全開で、不特定多数のお友達がいる、キドキド ららぽーとへ時々通ってみることに。

初回はママの後ろへ隠れ、様子見。一緒なら遊べそうかも。だけど視線を、ずっとコッチから離さない、最初はみんな不安かもね。

5回ほどキドキド ららぽーと行った頃、初めてお友達から誘い受け、手をつなぎ奥へ・・。超感動!緊張しながらだけど、ニッコニコ。

仲良く出来る?祈るような思い。あ、笑い声聞こえるよ。帰って夕食、「楽しい、また遊ぶ」エーン、ママその言葉待ってたさ。

親が見守る中、安心して体動かす場所はあまり無い、それが実情。核家族や転勤多ければ、親子共、友達出来ず孤立するから悲しいね。

キドキド ららぽーとで積極性、チラリ出てきたかも。最近、自分から話しかけビックリ。おもちゃ貸す事も覚えたっぽい、早いよ成長。

同じ年頃の仲間、知らぬうち仲良くなるね。周囲に、認められ大きくなる事に気がついた!幼稚園で先生が、褒めてくれ感激。

自信つき輪の中へ入ること、出来そうだぁ。情緒安定、やっぱりキドキド ららぽーとのお陰?