下火から徐々に盛り返す

年末といえば、やっぱりNHK紅白歌合戦。一時、下火。近年、また面白くなってきたカンジ?何か、ちょっとコアミュージシャンや、珍しい出場枠増えたような。

去年で言えば、YUKI!サプライズ発表だったよねー。今回はサカナクション。お世辞にも売れてるミュージシャンじゃない。でも、人気絶大。

こういう人が出られる位、自由で広がり始めたのかもね。そして!「あまちゃん」コーナーでしょー。

先日発表あった、オープニングであまちゃんバンド!テーマ曲もやるよねー。アガルんだよな、アレ。女優陣による「暦の上ではディセンバー」。

「潮騒のメモリー」、キョンキョン歌ってくれないかなぁー。ミニドラマ見られるってウワサ!ももいろクローバーZメドレー、楽しみ!能年玲奈ちゃん出るし、見逃し禁止!